当サービス経営アドバイザー・コンサルタント事業についてよくあるQ&Aに関しこちらで公開記載させて頂いております。その他当サービスやサービス内容等に関してご質問・ご不明な点等がございました際はTELまたは下方当サービスQ&A関連お問合せフォームより、随時お問合せ下さい。(TELでのお問合せにはアドバイザー・コンサルタントの繁忙時は折り返しとさせて頂く場合がございます。その際は後ほどお電話をお入れ致します。TELでのお問合せはこちらをご参照下さい。)

Q1.『現段階で事業者ではなくても契約できるのですか?』

A1.『各種サービスは国内の個人事業主様と事業会社様にご提供致しております。当サービスによる各種サービスのご提供は、無料経営相談ご対応等各種ご相談ご対応も含めまして、基本的に税務署へ開業届け出をされている個人事業主様と、事業会社様へのみご提供させて頂く形となります(※会社以外の各種法人様にもサービスご提供可能な場合はございます)。なお、各種事業者様に当サービスご利用に関するご利用検討を頂きました際に当サービスが必要と判断致しました場合、ご利用検討事業者様の許認可関連等の確認や、事業者様確認及びご本人様確認と致しましての商業登記確認をさせて頂く場合がございます他、代表者様の身分証明書のコピーをFAXご送信等頂く事によりまして、事業者様確認及びご本人様確認をさせて頂く場合がございます。(特段に商業登記を申請されていない個人事業主様の際には税務署への事業開始届出書および代表者様の身分証明書のコピーをFAXご送信等頂く事によりまして、事業者様確認およびご本人様確認をさせて頂く場合がございます。)また、ご利用検討事業者様の自社サイトと致しましての公開されたwebサイトが無い場合、またはweb上におけるご利用検討事業者様に関する情報が極端に少ない場合等におきましては、当サービスの各種サービスご利用へのお申込へご承諾させて頂く際、ご利用検討事業者様の営業の概況を確認させて頂くための各種ご協力をお願いさせて頂く場合がございます。 

 

Q2.『利用に際し業種に制限はありますか?』

A2.『当サービスでは原則風俗営業法の許可・届出を要する業種、各種金融商品・投資商品販売関連の業種及び特定の思想や宗教を大きな背景とした事業を取扱う業種(一般に文化として知られ広くたしなまれているもので一般的文化の一態様であると当サービスが認めるものを除きます。)に関しては原則サービスご提供を致してございません。また、ネットワークビジネスや高額な貴金属類または情報商材販売を主たる事業内容とする事業者様、外国での事業や輸出入を主な事業内容とする事業者様にも原則サービスご提供致してございません。その他、以下業種・業態の事業者様には現在当サービスでは経営分析サービス与信管理アドバイザーサービス以外のサービスご提供は現在原則として承ってございません(※他の事業へ事業転換されようとしている場合等除きます)。

・主たる事業内容が個人間の紛争解決および個人間の紛争解決周辺行為に関連する業種(弁護士・弁護士法人・司法書士・司法書士法人・行政書士・行政書士法人・探偵事務所様等)

(※企業法務関連を主体業務とする弁護士・弁護士法人様、個人間の紛争解決および個人間の紛争解決周辺行為に関連しない業務を主体業務とする司法書士・司法書士法人・行政書士・行政書士法人様、企業信用調査を業務の主体とする調査会社様について等除きます。)

・主たる事業内容が医業および医業類似行為・医業類似周辺行為・健康食品に関連する業種(病院・医療機器取扱事業者・整骨院・カイロプラクティック院・整体院・健康食品販売業者様等。)

(※リラクゼーションや簡易マッサージを目的とした医業類似周辺行為に関連するといえない各種マッサージ店様や健康食品販売が主な事業内容でない健康食品販売業者様について等除きます。)

・主たる事業内容が空・海・湖・河川・山林・火山・地震等に関連する業種(航空・気球・スカイダイビング・港湾・船舶・潜水・河川調査・山林伐採・火山調査・地震調査・その他災害対策関連事業者様等。)

 上記サービスご利用に関連する原則はあくまで原則です。ご関心の際は随時ご相談下さいませ。なお、当サービスの運営方針上、ご利用検討事業者様の業種・業態・ご環境等により、または事前のご相談・ご案内時におきまして一定の信頼関係構築が不可能でありました場合には、全部または一部の各種サービスご提供について受諾できない場合がございます。予めご了承下さい。』


Q3.『経営に関する事であればどんな情報やアドバイスも頂けるのですか?』

A3.『情報やアドバイスのご提供は、当サービスが収集し得る情報および持つスキルの範囲内、さらには合法性に確信が持てる範囲内でのご提供となります。当サービスは国内で事業展開する中小企業・個人事業主様のための経営に関する大局的な視点からのトータルアドバイザーとしての性質を有しており、常にトータルビューという視点から経営が適切な方向へ進むよう、情報・アドバイスをご提供致します。その中でも特に当サービスが掲げる4つの経営関連テーマ(経営分析・経営戦略・与信管理・広報支援)をサービスご提供における主要テーマとして扱わせて頂いておりますので、これらの主要テーマ及び当サービスがこれらに関して具体的に扱っている内容にご関心のある事業者様に特に有意義にご利用頂けるサービスとなります。(テーマ別アドバイザーサービスをご利用の際には当該テーマに関する情報・アドバイスのご提供に留まります。)なお、当サービスによる各種サービスのご提供に関しましては総じまして、純粋な経営アドバイザー・コンサルタント業務のご提供サービスに留まりますので、無料並びに有料いずれにおきましても、具体的な法律上の権利義務に関する各種ご相談や、登記手続ほか各種官公署提出書類に関するご相談、具体的な税額計算に関するご相談等に関しては当サービスではご相談応対に応じることができません。 その他、当サービスが掲げる4大テーマ(経営分析・経営戦略・与信管理・広報支援)と親和性が低いと考えられるご相談、極めて専門性が高く他の専門家にご相談をして頂くべきと判断したご相談等にはご対応できない場合がありますので予め御了承下さい。なお、当サービスのサービスメニューに掲げられていない無定形の各種サービスも無定形サービスによりご提供させて頂いておりますが、内容は随時各種法令・規約やご相談の内容等を総合勘案の上、ご提供可能か否かに関しましては個別具体的に検討させて頂いております。業務発注にご関心の際にはお気軽にご相談下さい。』

Q4.『書類作成や折衝代理・webサイトやSNSの管理代行等もお願いできるのですか?』

A4.『上記ご相談応対できない事項に関連する書類の他、各種官公署に提出する書類に匹敵する程度に社会生活の中で意味を有する事実証明に関する書類、労働・社会保険に関する法令に基づいた申請書や書類等については当サービスでは作成代理に応じる事はできません。

 店舗内を装飾するメニュー表やPOP等作成、お客様に見せるための各種サービスや事業に関するご案内(会社案内等)、光沢紙チラシ作成、自社サイトや各種企画・情報サイト及びwebサイトのヘッダー・バナー作成や動画作成等を貴社が自社で行う場合においてのご協力または代行に関しては、当サービスでご提供可能なレベルにおきまして無定形サービスをご利用頂く形で可能な場合があります。当サービスで作成する場合には継続定期アドバイザーサービスのクライアント様も価格は考慮させて頂きますものの別料金となりますので、受諾可能性と料金につきましては随時お問合せ下さい。各種折衝代理は当サービスではお取扱いする事はできません。(ご希望内容によりましては使者としての限度におきまして情報収集・調査・分析サービス等の中でご協力できる場合はあります。)web関連に関しましては、定形サービスとしましてはホームページ構築支援サービスやweb活用アドバイザーサービスのご提供の限度となりますが、簡易な運営開始サポートやヘッダー・バナー・動画作成その他、内容によりましてはホームページや各種SNS運営の管理代行も無定形サービスとしてお受けさせて頂く事ができる場合があります。詳細に関しましては随時お問合せ下さい。』

 以上はよくあるご質問例となります。サービスご利用ご検討上のご注意事項をこちらでPDFにてUP致しておりますのでご参照下さい。その他当サービス関連詳細へご質問等ございました際は下記フォームよりお問合せまたはお電話ご連絡頂けましたらご回答致しております。

その他当サービスについておよびサービスご利用に関するご注意事項

サービスは原則年商20億円以下各種国内事業者様へご提供しています。(年商ご規模その他によりご提供可能サービスは異なります。各サービス詳細をご参照下さい。)
・サービスのご提供はTELの利用を中心にFAX・E-mail等を併用し行います。札幌市内事業者様の場合のみ(札幌近郊応相談)当サービスからの出張によるサービスのご案内や打ち合わせ・サービスご提供を行う事もできます。

・サービスご提供に必要なTEL代はクライアント様が固定電話をお持ちの場合そちらへお電話させて頂く事が可能であれば当サービスで負担可能です。その他の場合原則クライアント様ご負担でお願いさせて頂きます※IP電話・携帯電話等の場合も当公式HP最終更新時現在は当サービスで負担可能です)。

 

※当メールフォームお問合せはフリーメールアドレスご記入のお問合せには原則ご対応できませんので、フリーメールアドレス以外のメールアドレスをご記入下さい。(事業者様がご自身のwebサイトで自社のメールアドレスとして公開されているフリーメールアドレスをご利用される場合はこの限りではありません。)当メールフォームからのお問合せは24時間年中無休でご送信頂く事ができます。

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です